

そういえば新モンスいたなとか

特別猟団部屋!

ごきげんやう。ほぼ4ヶ月ぶり?にコーヒーを50ccぐらい飲む機会があって、「うわぁぁぁコーヒーだぁぁぁ」となんかやたら感動したカフェイン0小動物うーです。
早いもので2月ももう後半。確定申告の時期になりましたー。まだ行ってませんけどね。
ちょっと前に海に行きましたっ。葉山の海。お友達が誘ってくれたのでほいほいと。なんだか不思議なところでしたよん。1日海でぶらぶらしてたら、空も海もいろんな表情を見せてくれて面白かったーヽ(・x・)ノ また行きたいな。
で、突然思い立ってドイツに行こうとしたんですけど、突然すぎて予約取れなくて断念。キャンセル待ってたんだけどなーw まぁ、ご縁のある場所ならもっと良い時期に行けるはずね、と思うことにします。1ヶ月とか2ヶ月前に計画立てて手配するとか苦手だし。
(ドイツがだめならロシアはどうだ!って旅行社の人に聞いたら、ロシアはもっとだめでしたw 「ビザとるのに1ヶ月ぐらいかかりますから!」ですってー)

で、もんはん。

ケオなんとか。(相変わらず名前は覚えない)

先週が迎撃戦で、迎撃戦でのみ会える新モンスがきてましたよ。ケオなんとか。
なんかいきなり火がぼーぼーのやたらでかいモンス。シッポ切りの不具合あり。切ったのに切れてない現象ってやつです。(・皿・)この不具合のせいで何本シッポを無駄にしたことか!!あとでまとめて返してねってかんじです。どずるんとトリと3人で迎撃戦を回していると、それぞれ迎撃ポイント25000毎に出現しますので、必然的に連戦になるわけです。武器や防具作るのには連戦ありがたいですねぇ。ただ3人揃ってやれるのが1日2時間ぐらいなので、寝るタイミングを逃しそうでびくびくでしたけどっw

25000ポイント貯める度にこんにちは

見たかんじアカムよりひとまわりぐらい大きいのかなぁ。動きはゆっくりですけど、うっかりしてるとこっちが溶け死にました。いつもうっかりなうーは何度溶けたことかー。こわいこわい。(・π・)
こいつの防具には猛進っていう新スキルが付いてて、話聞いてるとなんだかよさげなんですけど、そんなにぽんぽんと新しい装備を考えられませんっ!でもほぼ1ヶ月に1週間、迎撃戦のときにしか素材集めができないので、作るかどうかは別として一応頑張っておこうってかんじでした。武器はね、斧とランスを作りましたよ。(なんでガンスがないねーん)

ウサーご神木化

斧はまぁ普通だったんですが、ランスがww 極長で火属性+爆破属性、見た目がなかなか酷いw 担ぐとご神木化します。ご神木と言うと、ありがたーいかんじがしますけれど、見た目的にどうなのこれ?www 極長と言うより極太です。
このケオなんとか言うモンスのクエをクリアするとたくさん迎撃ポイントがもらえましたので、団員3人で1日2時間を3日やったら、40マスになりました。40マス進めたご褒美が、「特別猟団部屋」。ポイント緩和前はどずるんと2人で嫌になるぐらい迎撃戦を回しても20マスぐらいしか進めなかったので、さすが緩和、さすが新モンス。
というわけで、今週は特別猟団部屋に入ることができましたー。ヽ(・x・)ノ特別猟団部屋でしかできないアイテム交換とかね、みんな揃ってタダで歌姫の歌が聴けるとかね、そういう特典付きの団部屋です。1週間だけだけど。

今週は特にやらなきゃなイベントもなく、みんなでのんびりと辿異武器の強化をやってます。辿異種も★4にもなると、凄腕になった頃の「変種の悪夢再び」です。かたいし怯まないし痛いし。正直あんまり楽しくなーい!どれ行っても1回でぐったり。昨日なんて★4のナスにウーミン、どずるんと行きましたけど、久々に「残り10分です」ってアナウンスを見ましたよっw ずっと天廊やってたせいでぬこが付いて来たってのもありますけど、それにしても…ねぇ…。次に来る辿異アクラが心配です。シッポ切らなきゃだめっぽいし。恐ろしいことになりそううううう。そしてそして、辿異武器の強化もね、昔々の緩和前のSP武器の強化を思い出すような素材要求量!30個とかまじやめてwww そやって考えると、辿異種はG級変種なのか。(・π '.・.'・.

天廊はひとりのときにぼちぼちやってます。うーは天廊嫌いじゃないし、ちょっと頑張ると猟団の成果ってやつで、天廊やってない団員も、天廊素材が報酬でもらえるんですよ。お得やん♪ ちびキャラたちに報酬を受け取らせておいて、大きいうーが足りなくなった時に回収できるしw そんな邪念全開(!)でぼちぼちぼちぼち。明日のメンテまで。

そんなかんじそんなかんじ。

りっしゅーん

一応1回はやっとくー

ごきげんやう。いんぼるぐだし、きゃんどるますだし、せつぶんだし、りっしゅんだしで、節目ぇぇぇ!ヽ(・x・)ノってかんじですけど、なんだかんだで相変わらず毎日楽しい不変の小動物うーです。あけおめの次は2月とか、日記じゃなくて月記ですわ、これ。

ここんとこ「色々できるんだから何かやんなさい」攻撃にちょっと閉口してたり。わりとやる気0の浮遊状態が気に入ってるので、何かって何をしろというのだー(・皿・)です。
瞬間的に思い立って出かけていって人に会ったりするのは面白いからいいんですけどねぇ。おうちでおやつ作って本読んだりちょっとした作業したりって時間がいちばん好きだから、基本巣篭もり系なんでしょうよー。(ヒキコモリとは言わない) 最近のお気に入り手作りおやつは、チョコバーです。グラノーラとかドライフルーツとかマシュマロをチョコで固めたやつ!試しに作ったらめっちゃおいしかったのでこればっかり作ってますよ。もちろん、豆まきしたあとの残った豆もチョコバーにしちゃいます!ふふふ。
昨日は映画を見てきました。アニメ映画のオトモ。原作読んでないので微妙かなーと思いましたけど、それなりに楽しめました。見終わってからお茶しながら、言葉って面白いーって話でぐだぐだ。(そこ?w)そのへんのジャーナリストが「優しい世界」とか「考えていきたい」とか耳あたりのいい言葉を連発しながら戦争を煽ることも簡単なんだなーと笑いました。ひとつも戦いや殺戮が終わらないどころか取材すればするほど戦地が増えていくとか、そゆことね!w (・π・)コワイネ。

で、もんはん。大型…アプデ…?アクラもティガもいないし迎撃戦は来週だし。アプデ?
まぁいいです。小出しなら小出しで!w 適当にやりかけのことをみんなでゆるっと楽しんでますん。辿異武器の強化もだし、狩衛戦もあるし、征伐も1回ずつやっとかなきゃだし。お祭勝ったから、勝ちクエで草集めも!

まぁ、よく燃えてるけどれうす

ナスのランスは強化が終わったので、あとはガンス。ナスとくうくとレウス。
辿異武器って強いのかどうか未だによくわかんないですけど、ガンスはシジルなしで最終強化で砲撃LVが9になりますので、シジル作らなくていいやん的なかんじが良いです。(あのハズレ多過ぎシジル作りが憂鬱でー。)んでも次のメンテまでにガンス3つ強化は厳しいな。ゆっくりでいいやw

そんなかんじそんなかんじ。で、「また来週」って言ってたおとうさんはっ!?

お正月だったようだ

富士山を置くとか!

あけおめーヽ(・x・)ノ

お正月なんてはるか昔のような気がしないでもないのんびり小動物うーです。
いつまでメリクリやねん!とツッコミが入りましたけど、まぁなんだかんだと忙しかった(かもしれない)年末年始を乗り越えてっ、やっと日記書くかなぁレベルまで平和なゆるい日々が戻ってまいりましたよー。
年末年始の3日間ほどは帰省してました。実家では、例年になくなんだかものすごーくのんびりとした良い時間を過ごせたし、帰りの新幹線からはめっちゃくっきりと富士山が見えて、1年の始まりとしてはいいかんじ。(・x・)ごきげんごきげん。
おうちに戻ってからもなんやかんやとバタバタ活動してて、誕生日があったり、色々と面白いこともありました。誕生日にこうさぎのぬいぐるみとかポーチとかのうさグッズをもらったんですけど、これがもう可愛すぎて困るぐらいのもの!全部持ち歩きたいっw
しかしながらー、今夜は満月なんですが、これがまたキツイ満月で、数日前からうーの周囲でも調子崩す人続出してます。なんとなくだめだめ感が強めにどよよーんと心にも体にも出ちゃうかんじですね。こういうときにはメンヘラさんの破壊力がマシマシになりますので、知り合いにそういう人がいる場合、あまり近寄らない、或いはちょっと放置の方向がよろしいんじゃないかと…。手遅れでしたらスミマセンの(・π・)すんすんすん。
去年はわりと自分にとって重要な出会いや再会がたくさんありましたので、そこ、もっと掘り下げたり広げたりしたいなぁと企んでます。やっぱ人間、在り方よ。(どうぶつですけど。)在り方のうつくしい人との関わりの中で、色々勉強させてもらいたいと思ってまーす。ヽ(・x・)ノひゃっほう。

で、もんはん。インはしてたけど、寝落ちてたりの放置が多過ぎて記憶がー。
あ、なんか遷悠種の新しいモンス、ゴアなんとか。6本足みたいな病気のやつ。

病気!病気!

んー… あんまり行ってないから謎が多すぎます。気が付いたら体力めっちゃ減ってて死んだりとか。なんか変なエフェクト出てたりとか。最近のモンスらしく超咆哮なんだけどこいつは吠え過ぎ!うるさーい!∩ヽ(・x・)ノ∩

病人…(・π・)

んで、病気が伝染って、赤眼ガングロ(死語?)になりましたとさ。こわいぃぃぃぃ。
このゴアなんとか言うモンスのガンス、ランス、斧を作ったんですが、ランスのでろでろがわりとツボでした。他の武器もでろでろしてるのかと思って期待しましたけど、ガンスと斧はでろでろしてませんでした。ちぇ。

昨日はメンテ後、とにかくログインに手間取って(最近メンテ後起動できなくなることが多いです。必ずのーとんとの死闘に負けて、再インストールの憂き目にあうし!)ぷんぷんでしたけど、みんなで辿異種のドドを見に行きましたよ。辿異種のドド、略してどどてん。
見た目がえらそうでした。ごろごろ大玉が意味不明でいやなかんじ。
そして今回もランスの追加はなし。ランスだけ辿異武器1種類しかないんですけどっ!
あんまり差別しないで欲しいわね!と思いましたー。

そんなかんじそんなかんじ。

今年もよろしくおねがいしますっ(・x・)

てゅるてゅるとごきげん(・x・)~♪

月と流れ星とツリーとウサー

めりーくりすますだよ!ヽ(・x・)ノ

ども。自演サンタさん(うさんた!)でいろいろハッピーな小動物うーです。

うさんた「今年はいい子にしてたかな?」
うー「いつもいい子です(・x・)リリッ」
うさんた「ではぷれぜんとをあげよう」
うー「ヽ(・x・)ノひゃっほう」
うさんた「めりくりあけおめはぴば」
うー「(・否・)いっぺんに済ますな」

鬼まで笑わせる『うさんた』でした。
というわけで、新しいカメラとレンズが仲間入りしました。ヽ(・x・)ノうぇーいwww
ちょっと大きいカメラとちょっと長いレンズ!つまり、めっちゃ楽しい!そして重い!!
ふっふー♪これで雨の日も雪の日も死ぬまで遊べるよー。たぶんね。
まぁ、操作覚えるのに数年かかる予定ですけどw

命名「おむしゃん」 ←この子。

で、もんはん。今週は征伐、天廊、新モンス、褒賞祭。お祭りはひっさびさの勝ち組です。久々すぎて行ってない勝ちクエがわからないよ。かたっぱしから行っておくしかないのかってかんじですが、まずは祭辿異武器げっとからです。てか辿異くうくのクエかああああ!!これは楽しくない。例によってイライラMAXですよ。絶対ひとりで行きたくない。むーりー!!!ウーミン、ぽんぽんと行ってきましたけど、これは苦行系です。勝ちクエなのにお得感ないし。1武器作るのに5回行かなきゃですよ。(・π・)うへぇ…
遷悠の新モンス、ゴアさんはまだHRのほうしか見てませんけど、よくわかりません。みすぼらしい羽根とか、目がついてないっぽい顔とか、へんな毒みたいなのとか、なんなんだろ?なんなんだろ?天廊は、天廊武器に斧が追加されたというので、ちょろっと2区昇って生産素材をもらって作ってみました。…けど微妙かなぁ。天廊武器も辿異武器化ぐらいしてくれないと最近の武器の強さについていけないじゃん。どうせコストであれこれ振り分ける仕様なんだから、改武器扱いみたいなかんじででもコスト100ぐらい(!)増やして欲しいですね。でないとたまる一方の玉が消費できませんことよ。

師走の忙しさも一段落。あとはお掃除ぐらいかなー。

今年はみんな色々あったんじゃないかなと思います。まだ気を抜いちゃだめっぽいけど。うーの周りでも色々色々。マジ人生いろいろ。でもみんな良い方向に向かってるみたいでひとあんしん。どんな事故や災害があってもうーのお友達だけは大丈夫っていうジンクスは未だ破れません。ほんと、みんな強いわ。運も精神力も。うーもコーヒー禁止ぐらいでへこたれてる場合じゃないですw 年末まではまだまだ何らかの依存症・暴力沙汰・火事なんかにも普段よりちょっとご注意くださいね。

そんなかんじそんなかんじ。では良いクリスマスをっ。

師走はリア忙なかんじ

クリスマスやん!

ごきげんやうかふぇいんやう。師走なので、なんだか多忙なコロコロマスター小動物うーです。
えぇ、怠けてました。日記。怠けてたからって、別に冬眠してたわけじゃないです。
そりゃもう生きてりゃ色々色々ありますよ。面白いことが!ヽ(・x・)ノひゃっほう

ひょんなことからご縁ができて、面白いことをやってる人とお話をする機会があるのは今月も変わらずです。美しい絵や写真の展示を見に行く機会なんかもありありありあり。写真の展示はほんと色々考えさせられます。パソコンの画面とプリントしたものの違いとかね、撮った人の作品作りの姿勢とかね。見せ方も含めて、写真だからこそ、の部分が面白いなぁと。ちょくちょく気になる展示が目に付く時期、素敵な作品を見る機会が増えて嬉しい♪
今日は国立新美術館にダリ展を見に行ってきました。最終日でめっちゃ混んでましたけど、隙間系小動物ですのでまぁなんとかw んでも、初期の大好きな絵とか、挿絵シリーズとかはゆっくり楽しめました。ダリ展は開催されるたびに行ってるような気がしますけど、まぁ気にしません。楽しいもん。そして今週末からうーの大好きな細密画の画家さんの個展が銀座のギャラリーで!これまた行きますよ。絶対行きますよ。おこずかいで買えるお値段の絵じゃないことは承知してますけどw いつかきっと!手に入れるぅぅぅ

で、もんはん。おとうさんが帰ってきて、週後半は遊べるようになったのが嬉しいー。遅い時間だとうーが寝落ちてることも多々ありますけどっ。ほら、うーは未だノンカフェイン生活継続中なので眠くなるとオワリなんですよぅ。(・π・)スミマセンスミマセン
どずるん、トリ、ウーミン、週末はおやさんも一緒に、元気良く遊んでますよ。辿異種でっ。
新モンスでゼナが来ましたけど、デイリーぐらいしか行ってません。しかも、デイリー行くの忘れてる日もあるので(!)、未だ未知のモンスってかんじ。くるくる回ることは覚えたけど…。とにかく辿異種で忙しいのっ!(あと、おとうさんのがんきんも!)辿異武器の強化が終わらないのっ!ランスもガンスもナスのやつ作っちゃったから、強化素材が被ってて泣けます。レアな部位破壊素材のバカー!(・皿・) @1段階…★4頑張ります…
今週は天廊3週目で、狩衛戦の週です。天廊は暇な時にちょこちょこ行って、トリのオトモしてたら130階ぐらいのぼったのかな。狩衛戦は今のところ20000P弱ぐらい。20000ぐらいやっときゃいいよねと勝手に思ってるんですけど、どれくらいやるもんなんだろう?
なんだかんだでずっと遊んでますけど適量がさっぱりわかりませんね。
来週は迎撃戦、かな? 特別猟団部屋までの道のりは長すぎます(・π・) でもきっとみんなでやったら楽しいよね。前回はあのログイン制限のせいで楽しめなかったし。
こんどこそっヽ(・x・)ノこんどこそっ! そしてトリがどずるんに土下座。↓

「土下座する!焼き土下座する!」byトリ

(・x・)今日もうさぎだんは平和です。毎日うさぎだんは平和です。
